2010/1/20 水曜日

大寒転じて、大暖でした

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:04:56

今日は寒中でも一番寒い頃と言われる大寒です。しかし今日の日本列島は南からの高気圧に覆われて気温が一気に4月中旬並みまで上がってしまいました。お陰様で今日の湯河原幕岩は暖かな日和でした。この日和に誘われたのか、平日とは思えないほどの混雑でした。ほとんどの人が中高年層で、お元気にクライミングを楽しんでいました。私達も負けじとアリババの岩場と桃源郷で快適なクライミングを楽しんで来ました。紅梅と一部の白梅、それに椿が咲き始めています。2月からの梅祭りの準備も着々と進んでいるようです。もう直ぐ咲き乱れているの梅の下でクライミングが出来そうですね、

▼紅梅とスイセン

CIMG7051.bmp

▼変哲も無い椿の花

CIMG7052.bmp

▼アリババの岩場でこれです

CIMG7059.bmp

▼アリババの岩場、アラジン 綺麗に登れました

CIMG7065.bmp

▼桃源郷、アボリジニ 今日が初トライです。ハイステップが中々決まりません

CIMG7072.bmp

久し振りの湯河原幕岩でした。八ケ岳ばかりだったので、今日の幕岩は暖かかったです。湯河原はこんな日が続けば良いですね。今度の日曜日は、湯河原幕山公園の環境保全活動が行われます。都合のつく方は、是非ご参加ください。一日も早いテントウムシロックの再開をお祈りして止みません。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.275 sec. Powered by WordPress ME