2014/1/23 木曜日

大寒クライミング

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 14:29:41

大寒の20日に湯河原幕岩、21日〜22日で伊豆城ヶ崎に行って来ました。お店になる建物も出来あがり、幕山公園も梅の宴の準備が整いつつあります。花はまだ早咲きの紅梅が少し咲き始めたのですが、白梅はもう少し掛るようです。広場にはお店屋さんの建物が出来あがり、梅の宴の準備は万全のようです。桃源郷は団体さんが陣取り蟻さん周辺を登っています。私達はアリババの岩場へ、誰もいないのでマゾオケサ。ニューアライ、シャワーコロン、アリババvar、アリババで反復練習です。午後からは、桃源郷で、夕飯時、夕暮れ時、アボリジニ、憧れのハワイ航路で練習、太陽が山に隠れ日差しが遮られると急激に寒さが来ます。15:30終了。

21日、熱海駅発09:06伊豆急行線、伊豆下田行きに乗車。富戸着09:44、フナムシエリアに向う。先ず、北の岩南面で、純、鬼ごろし、オバステ正宗を登り、南の岩東面のパープルシャドウと南の岩南面のメルトダウン、フラッシュダンス、ネッシーを登り終わり。

22日、久々のファミリーエリア。伊豆高原駅で何人かのクライマーらしき人と一緒だったのでこれは・・よ思ったのですが、ファミリーに着いて吊り橋から下を見ると誰もいません。良かった。早速準備をしてシスタークラック、ファザークラック。ブラザークラックを登り、反対側のJフェイスを登って終了となりました。ここも午後から2人が来ただけで、昨日、今日と貸切状態の城ヶ崎でした。

▼20日の幕山、まだまだ寒々しい色です。

P1200001.bmp

▼梅の宴の準備も着々と進んでいます。

P1200008.bmp

▼割礼塔の崩落した所です。一寸法師、割礼辺りはクライミング禁止です。ダークヘロー、辺りは大丈夫です。

P1200016.bmp

▼アリババの岩場、ニューアライ、アリババ。

P1200002.bmp

▼水仙と桃源郷。

P1200020.bmp

▼憧れのハワイ航路。

P1200031.bmp

▼21日、城ヶ崎富戸エリア、フナムシロック北の岩南面。

P1210037.bmp

▼南の岩東面、パープルシャドウ。いい登りです。昨年の成果が確実に表れています。

P1210057.bmp

▼南の岩南面。

P1210064.bmp

▼フラッシュダンス。もう少しですね。次回が楽しみです。

P1210075.bmp

▼久々のファミリーエリア。何十年前の若かりし頃の楽しい思い出と、数年前の悲しい思い出が残るファミリー。

P1220079.bmp

▼ファザークラック。

P1220092.bmp

▼ファザーの直ぐ右横、ブラザークラック。両方とも出口は一緒。

P1220095.bmp

▼ファザー、ブラザーの反対側(左壁)のJフェイス。

P1220106.bmp

▼空飛ぶ大ムカデ・・では有りません。下から見上げた橋立の吊り橋。

P1220081.bmp

▼形の良い石を見つけてはオブジェを作ってみました。

P1220097.bmp

▼並んだ水兵さん・・フナムシでの一コマです。

P1210073.bmp

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME