2014/5/9 金曜日

3シーズンの日和田

Filed under: 山岳ガイド — 廣瀬 憲文 @ 9:09:02

6日、8日と日和田でした。3日の日和田は真夏、6日の日和田は冬、そして8日の日和田は春、昔一粒で二度美味しいと云うCMが有りましたが、こちらは一週間で三度のシーズンを味わいました。3日はブログに掲載の通り、半袖汗だくでのクライミング、6日は一転ダウンジャケットを着てのクライミングでした。そして8日は快適な長袖一枚での快適クライミングを楽しみました。8日は久し振りの東面と松の木ハングを登ってみました。日和田山もすっかりと夏山を装い遠足の小学生の声が楽しそうでした。

▼3月21日の日和田山。まだ冬枯れの寒々しい風景です。

P3210001.bmp

▼4月23日の日和田山。春、新緑のコントラストがいいですね。

P4230001.bmp

▼5月3日の日和田山。かなり色濃くなり、コントラストが無くなってきています。

P5080001.bmp

▼5月8日の日和田山。緑も濃くなりすっかり夏山ですね。冬から春、そして夏への日和田山移り変わりです。

P5060001.bmp

▼3日、男岩西面、夏です。

P5030011.bmp

▼6日、ダウンジャケットの出番です。冬となりました。

P5060023.bmp

▼6日、冬仕様で男岩西面上部のホロー。

P5060014.bmp

▼8日、久々の東面。快適な春仕様でした。

P50800061.bmp

▼8日、スネーククラック。

P5080007.bmp

▼8日、こちらも久々の松の木ハング。

P5080015.bmp

▼ ギンランも大きくなってきました。

P5060002.bmp

もう余りの寒暖差はないでしょう。快適な気候に虫も増えてきました。虫よけ等を忘れずにしてください。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME