2014/4/10 木曜日

春ですね〜えクライミングに行きませんか〜(^^♪

Filed under: 未分類 — 廣瀬 憲文 @ 21:09:38

久々の伊豆城山に8日〜9日で行ってきました。両日とも初夏のような陽気で、半袖で登っていても暑いくらいでしたが、快適なクライミングを楽しんで参りました。2日間、我々の他は1パーティーのみで、どこでも登れる状態の南壁でした。

8日は一寸人数が多かったので1階部分で今まで苦手だったルートを主に繰り返し練習でした。9日、岩場について誰もいません。午前中にマルチへと、10:00Aルートへ 取り付く。久しぶりに会う後輩ガイドパーティーが上がって来た。良い天気の中、快適にAルートをクライミング、3Pで終了点へ。懸垂下降2Pで取り付きに戻る。11:45。午後からは又1階部分で練習〜、で終了。

▼狩野川堤防からの城山、まだ桜が目立っています。

P4090068.bmp

▼レンゲソウと城山。

P4090065.bmp

▼Aルート終了点からの狩野川と大仁の町並。

P4090043.bmp

▼岩場へのアプローチ途中で顔を出したばかりのタケノコ発見。

P4080001.bmp

▼いつもの所にあるタラの芽、いい大きさに育っていました。やはりこの辺は早いですね。

P4080002.bmp

▼城山登山道沿いに咲いている山桜、大島桜、新緑とのコントラストがいいですね。

P4080003.bmp

▼トントン拍子、タナバタのタナボタ。

P4080006.bmp

▼ タナバタのタナボタ。

P4080010.bmp

▼ジプシーマリー。

P4080018.bmp

▼エキスカーション下部。

P4080014.bmp

▼Aルート2P目終了間際。快適そのもの。

P4090041.bmp

▼ 終了点、二人ともこのルートは初めてでした。ご満悦。

P4090047.bmp

暑い城山南壁でした。でも快適クライミングそのものでした。いい季節です。さあ〜貴方もクライミングに出かけましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME