2014/3/4 火曜日

湘南の海と岩

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:28:16

今日は、湘南鷹取山のクライミングに行って来ました。2013・1・3以来です。明日の予報が悪いため当初の予定より一日繰り上げしました。朝方は冷え込みましたが、久し振りに追浜駅から鷹取まで歩いて行く間でかなりストレッチになったようです。今回の参加者は4人。一人を除いて3人は初めての鷹取、取り敢えずは広場横フェースの岩場でアップのつもりでしたが、初めてのホールド、スタンスに少し困惑気味でルート取りによっては、アップのつもりが少々UPUP気味になってしまいました。何回かずつ登って子不知へ移動、午後からは、電光クラック、竹本フェースで反復練習、日が傾き肌寒くなった頃終了としました。初めての鷹取は一寸大変だったようです。・・・が、又桜の咲く頃にでもお出かけ致しましょう。

▼子不知から見たベイブリッジと湘南の海。

P3040011.bmp

▼日本タンポポでしょうか、一輪だけ日向に咲いていました。

P3040001.bmp

▼広場横フェースで、岩肌は冷たくホールドは穴ポコ、あ〜あ、こんなはずじゃ〜あ、ぶつぶつ・・。

P3040009.bmp

▼広場横フェース。

P3040005.bmp

▼子不知、左、電光クラック。右、竹本フェース。

P3040026.bmp

▼まさに、トンビがくるりと輪を描いたホーイのホイでしょうか。

P3040018.bmp

▼電光クラック。

P3040013.bmp

▼竹本フェース。

P3040030.bmp

▼親不知南面、ご覧の通り、鷹取専門クライマーで埋め尽くされています。

P3040015.bmp

久し振りの鷹取でしたが、快適でした。たまにはいいですね。又の機会に訪れましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.225 sec. Powered by WordPress ME