2014/1/14 火曜日

春の先取り

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 14:56:44

此のブログを更新するのは今年初めてです。旧年中は、ご覧頂き有難うございました。本年も又皆様に面白い情報をご覧頂けるように頑張って行きますので、宜しくお願い申し上げます。2014年、最初は湯河原幕岩です。13日、3連休最終日に行って来ました。今回は、素晴らしいお天気に恵まれ、それなりにクライマーの姿も多く結構混んでいました。水仙はほぼ満開、いつも早咲きの紅梅が数輪咲き始め、スミレも姿を見せ始めました。

アリババの岩場に行くが数パーティーが登っているので諦め、シンデレラフェースへ、トムソーヤとシンデレラを登ってアリババの岩場へ、アリス、アン、アニー、アラジンと桃源郷のこれも久々のサンセットと最後にフック船長を登って終了。次の機会が又楽しみです。

▼2014年幕山。

P1130001.bmp

▼早咲きの紅梅が待ちかねたように咲き始めました。

P1130038.bmp

▼スミレの花に春の先取りをしました。

P1130036.bmp

▼シンデレラフェース、トムソーヤ。

P1130005.bmp

▼シンデレラ。

P1130007.bmp

▼アリババの岩場、アリス。

P1130012.bmp

▼アラジン。

P1130014.bmp

▼アン。

P1130019.bmp

▼アニー。

P1130020.bmp

▼桃源郷、久々のサンセット。

P1130026.bmp

▼フック船長。

P1130034.bmp

▼早春の花の代表格、椿も咲き始めています。冬枯れの幕山に色が付いて来ました。

P1130039.bmp

暖かな日差しを受ければ梅林の梅もどんどん咲いてくる事でしょう。2月の初旬には湯河原梅林、梅の宴が始まります。もう直ぐ華やかな幕山になることでしょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.286 sec. Powered by WordPress ME