2013/12/26 木曜日

師走の幕岩

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 14:55:58

21日〜22日、24日〜25日と湯河原幕岩でした。3連休の幕岩は、さすがに混雑していましたが、クリスマスの幕岩はそれ程人も出ておらず、又4日間とも日差しのある内は暖かなクライミング日和でした。21日、22日は、アリババの岩場を重点的に登り、最後にアダブカタブラで終了しました。21日は、初めての「山荘 豊仙」に宿泊してみました。今は営業していないいとど庵から6〜7分下がった所に有り、部屋も食事も良かったです。又お風呂も温泉なのでゆったりと出来ます。料金も一泊二食で¥8.000(平日)位です。

24日は、久し振りのサンバリーに行ってみました。取り付きにロープが張られてはいますが取り付き付近が斜面の為に滑らないように気を使って動かなければなりません。ここでは、ドロドロトロ、ミスサイゴン、満腹食堂、演歌の花道の4本を登り終了。この日も初めての宿でした。湯河原温泉の中なので、幕山公園からはタクシーで15分ほどの所でした。宿的には中々良い感じでしたが、岩場からは一寸遠いですね。

25日は、アリババに岩場でアリババとそのvar、アン等で反復練習です。午後からアボリジニ、蟻さんでクールダウンして終わりました。今年の外岩クライミング納めです。

▼ミカン畑と冬枯れの幕山。

PC220027.bmp

▼21日 アリババの岩場もご覧の通り、各ルートに人がいます。

PC210003.bmp

▼アラジン。

PC210010.bmp

▼アリババ。

PC210023.bmp

▼シャワーコロン。

PC210011.bmp

▼アダブカタブラ。

PC220038.bmp

▼21日宿泊した「豊仙」。

PC220025.bmp

▼25日の幕山。

PC240001.bmp

▼24日、サンバリーの岩場、ドロドロトロ。

PC240004.bmp

▼満腹食堂。

PC240011.bmp

▼ミスサイゴン、フィンガリーなフェース。チビカチを上手く拾って登ります。

PC240016.bmp

▼演歌の花道、下部のフェースが非常に悪い。

PC240024.bmp

▼25日、桃源郷アボリジニ。

PC250037.bmp

▼蟻さんルートでクールダウン。

PC250043.bmp

▼桃源郷に二輪だけ咲いています。梅林入り口には沢山咲いています。

PC250040.bmp

これで2013年の外岩クライミングは登り納めとなりました。今年外岩の講習にに来て頂いた方々、有難うございました。又来年も皆さんのご要望にお応え出来るように頑張ります。2014年が又、皆様に取りまして楽しい年でありますように祈念いたします。良い年をお迎え下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME