2011/9/6 火曜日

展示会?

Filed under: 未分類 — 廣瀬 憲文 @ 22:18:15

こちらのブログはほぼ一ヶ月振りの更新です。今回は、山で無く展示会の新製品を掲載します。

先月に開催された展示会には行く事が出来ず残念でした。今日は、2012年の展示会に行ってみました。場所は浜松町の都立貿易産業センターです。四社合同展示会で、今日が初日で8日まで開催されています。

株式会社ダックスとバーテックスコーポレーションの2社を見て来ました。ダックスさんは新しいザックとクライミングテクノロジーのNEW制動器とシモンの新製品のクライミングシューズ他が目に止まりました。バーテックスさんはコングの新製品でワイドクラック用に開発されたジプシーと云うユニークなカムデバイスを見て来ました。マジックマウンテンさんは時間が無くて見る事が出来ませんでしたが、8日までに行けたら見に行こうと思います。

▼マウンテンダックスのブース。新型ザックが展示されています。

P9060005.bmp

▼クライミングテクノロジーの新製品です。昨年発売されたクリップアップキットのWロープ用のアルパインアップキットです。写真のようにかなり細いロープから対応可能のようです。

P9060004.bmp

▼シモンのコナー。クライミングシューズ等が新しく加わりました。ジュニア用から多種のシューズがあります。

P9060007.bmp

▼シモンの新製品、「ヴァルデ ベルクロ スリッパ」ソールはビブラムです。モニターで履くために持ち帰って来ました。今度の小川山で試し履きをして来ます。履いてみましたが、足入れはとても良いです。ソールがどうでしょか、楽しみです。

P9060008.bmp

▼コングの新製品「ジプシー」ワイドクラック用に開発されたカムデバイスです。ユニークな形ですね。こちらも使える手だてはしてありますので、使ってみるのが楽しみです。

P9060006.bmp

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.244 sec. Powered by WordPress ME