2010/11/7 日曜日

HASクライミングフェスティバル

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:36:15

6日〜7日湯河原幕岩で年恒例のHIROSEアルパインスクール クライミングフェスティバルを行いました。参加者17名、盛大に行う事が出来ました。お疲れ様でした。有難うございました。6日良い天気になりました。09:30幕山公園管理棟に集合して桃源郷へ、人数が多いので、一か所でのクライミングは無理な為、4チームに分けて各組好きな所で好きなルートを登ってもらう事にしました。今回の為にわざわざ大阪から来てもらった友人が幕岩は初めてなので、一緒に付いてルートを教えながら登ってもらいました。16時過ぎ各組ともクライミングを終了して今夜の宿の「杉の宿」へ、食事後に恒例の大抽選会で盛り上がりました。お酒もかなり空きまして、夜遅くまで宴会は続くのでありました。朝廊下にはかなりの数の空き瓶が転がっていました。良く飲んだものです。

7日、曇り予定だったのですが、朝から何とか晴れました。夕べの飲み過ぎも余りないようで、皆さん元気に桃源郷へ、又各組に分かれてのクライミングです。蟻さん辺りには講習会の人達が一日中登っていました。午前中はあちらこちらで登っていいた人達も午後はアボリジニ辺りを入れ替わり登って15:00頃終了しました。今年のクライミングフェスティバルも晴天に恵まれて盛大に行う事が出来ました。皆様に感謝致します。

▼杉の宿から撮った幕山と岩場です。上の岩場は悟空スラブ、下の左は割礼岩、右が喜望峰です。

CIMG1308.bmp

▼アリババの岩場

CIMG1292.bmp

▼一年振りのクライミングです。

CIMG1278.bmp

▼アリババの岩場にて。今回の参加メンバー(+4人)です。

CIMG1295.bmp

▼杉の宿の受付にある「戦艦大和」の絵を写真に撮ったものです。ここのお客様が書かれた絵だそうです。迫力が伝わって来ます。昭和17年位の大和だと思われます。素晴らしいですね。

CIMG1306.bmp

第何回になるのでしょうか、HASのクライミングフェスティバルも盛大に終了致しました。これも一重に参加して頂いた皆様のお陰です。又来年も盛大に出来るように頑張るつもりです。有難うございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.239 sec. Powered by WordPress ME