2010/10/25 月曜日

今シーズン最後の小川山

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 12:33:36

今シーズン最後となる小川山へ22日〜24日で行って来ました。一寸遅めになっている紅葉の真っ只中の3日間でした。22日は曇りで肌寒い位の陽気でしたがクライミング中は薄い長袖で一枚で大丈夫でした。久し振りの二階のおばさん岩へ行ってみました。私がおばさんになっても、母小草、子供をなめんなよ、レール・ジュ・タンを登って、兄岩東面のダンスダンスダンス、マガジン、もみじを登って終了しました。

23日、朝からドピーカン、これぞ秋晴れと云うような真っ青な空です。昼頃に後発の人が入ってくるので、近場の八幡沢左岸スラブに行きました。まだ誰も居ないので、まずお決まりのジャーマンスープレックスを登って、ブラック&ホワイト、を登って後発と合流して、ジャーマン、B&W(バリエーション)、アルピニスト、YMO、ピンチ、トムと一緒と天気も最高で快適なクライミングでした。24日、予報に反して曇り空となってしまいました。知り合いの講習会が何パーティーも来ているので、そこは避けなくてはなりません。今までも行く所に困った時は、屋根岩2峰の下部が一番良いので向かいました。駐車場もそれ程多くの車が来ていません。もう皆さんそろそろ終わりなんでしょうか、案の定、2峰下部PTA周辺の岩には誰も居ませんでした。1パーティーがセレクションに取り付いた所でした。これ幸いに、PTA、DDT、これがジャックの結婚記念ルートではあんまりでせうか?、コグレ大サーカスを登り、東面下部のカレーシンドローム、オーロラ?号、アブラカタブラで終了しました。午後から何パーティーか来て賑やかになりましたが、早めに終了した私達は邪魔の入らない快適クライミングが出来ました。金峰山荘に戻り半年間置きっぱなしのギア類を回収して今シーズンの小川山クライミングは無事終了しました。此の期間に参加して頂いた方々に感謝いたします。有難う御座いました。又来シーズンも宜しくお願いします。

▼22日、兄岩の上から撮った金峰山荘と廻り目平です。良い感じでしょう。

CIMG1014.bmp

▼兄岩に行く途中です。手前のカエデの赤とコシアブラの黄色のコラボレーション。

CIMG1018.bmp

▼二階のおばさん岩、私がおばさんになっても。バランシーなクライミングを上手くこなしました。

CIMG0998.bmp

▼二階のおばさん岩、レール・ジュ・タンの核心です。左縦フィンガーで伸びあがりガバを取りに。

CIMG1005.bmp

▼23日八幡沢左岸スラブ、右からジャーマン・B&Wバージョン・YMO。

CIMG1033.bmp

▼24日、屋根岩2峰下部PTA周辺、右DDTと左PTA。

CIMG1102.bmp

▼右カレーシンドロームと左オーロラ?号。

CIMG1122.bmp

▼小川山今シーズン最後のメンバーです(+もう一人)お疲れ様でした。

CIMG1061.bmp

3日間快適なクライミングが出来ました。今シーズンは余り来る事が出来ませんでしたが、又来シーズンも5月頃から来ようと思います。又頑張りましょう。皆さんお疲れ様でした。有難うございました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME