2010/8/22 日曜日

沢(爽)やかぁ〜

Filed under: 沢登り — 廣瀬 憲文 @ 18:38:52

今日は、月1回の無料講習会で奥多摩水根沢の沢登りに行って来ました。都心は猛暑との事でかなり期待して行ったのですが、奥多摩はそれ程の陽射しもなく曇りがちの天気でした。水は冷たさもなく水量もまあ〜と遡行には絶好でした。日曜日ともあってかなりのパーティーが入渓していました。暑さとは別世界の渓はいいですね。今回も昼ごはんは、ソーメンと天ぷらです。冷たい沢の水で洗ったソーメンは格別です。又野菜の天ぷらが最高でした。又こう云ったお楽しみ講習会をやりたいですね。

▼入渓直後です。

CIMG9695.bmp

▼楽しみだった昼食です。中々豪華でしょう。天ぷら各種と冷たいソーメンです。最高に美味でした。

CIMG9706.bmp

▼早速ほおばっています。通り過ぎる他のパーティーが羨ましそうに横目で見ていました。

CIMG9707.bmp

▼中々滑るトラバースです。キャー上がれない、声が聞こえてきそうです。涼しさ満点。

CIMG9711.bmp

▼水根沢最後の半円の滝です。両手両足を思い切り突っ張って登ります。岩はヌメヌメです。

CIMG9720.bmp

▼もう直ぐ終了です。

CIMG9717.bmp

▼帰りはいつも奥多摩湖を見ながら帰ります。

CIMG9723.bmp

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME