2010/6/27 日曜日

行かなきゃ降らない、行けば降る

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:04:56

先週は、不安定な天気予報に負けて小川山行きを断念しました所、行った人の話によると状態は悪かったが何とか登る事が出来たようです。それではと、26日から30日までの予定なので出掛けてみると、途中から雨、やはり来ると駄目なのか・・と金峰山荘で待機するが、かなり良い降りとなり一向に止む気配なし、諦めかけていた15:30頃、雨が止み道路も乾いて来たので、此の時を逃さずにはいられぬと、水晶スラブ下の岩に出掛けました。駐車場は閑さんと静かなもんです。この天気ではやはり来ませんか。岩は所々ビショビショ状態でしたが何とか、約2時間位登る事が出来ました。せっかく来たのに全く岩に触れもせずでは一寸悲しい所でしたが、多少満足が行ける位は登れました。夜は曇り状態が続き何とか日曜日もと思っていましたが、今日は、朝から降り出してしまいました。30日までの予定を取りあえず中止し、このまま帰っても芸がないとの思いで、ストーンマジックに転戦、混雑の中、トレーニングに励みました。

▼廻り目平ゲートまでの途中に咲いているレンゲツツジ(ピンクレンゲ)もあるんですね。

CIMG8827.bmp

▼水晶スラブ下の岩。まだビショビショ状態です。

CIMG8800.bmp

▼右と左に2本のルートがあります。スラブの練習にはもってこいの所です。

CIMG8809.bmp

▼右のルートの細かい所です。

CIMG8819.bmp

▼ストマジです。

CIMG8831.bmp

▼ストマジです。

CIMG8832.bmp

中々この時期の山行は難しいです。がまん〜です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.299 sec. Powered by WordPress ME