2010/6/11 金曜日

「岳」

Filed under: 未分類 — 廣瀬 憲文 @ 22:31:55

8日〜11日で東宝映画「岳」のロケに行って来ました。久し振りに会うスタッフの皆さんもお元気で映画製作に一生懸命でした。8日、9日と天気も悪く準備だけしか出来ませんでした。10日は朝から良い天気に恵まれ久し振りに素晴らしい富士山を見る事が出来ました。岩場の中腹に三角ステージを設置してのカメラアングルから吹き替えなしでの主役の初リードクライミング。小栗 旬の素晴らしいクライミングが見ものです。このハンガーボルト3本と、ナチュラルプロテクションを使うルートを「三歩ルート」としたいと思っています。来春の公開が楽しみな作品だと思います。ロケの方も大詰めとなりもう直ぐロケも終わりだそうです。私の「岳」へのお手伝いも終了致しました。

▼見事な富士山です。

CIMG8630.bmp

▼今回のロケに使われた岩場です。

CIMG8607.bmp

▼今が盛りのミツバツツジ。

CIMG8641.bmp

▼岩場の中腹に設置した三角ステージ。ここからのカメラアングルとなります。このステージの右横をフェースと右のクラックを使って登ります。元々リングボルトが打たれていた人工のルートのようですが、今回ハンガーに打ち替えて、クラックはカムでのプロテクションとなります。小栗 旬が見事に初リードで(それもソロシステム)登ったので「三歩ルート」としたいものです。

CIMG8612.bmp

▼見事に登りきりました。私がビレーしていたのですが、良く登ったと感心しました。クラックにカムをセットしています。我々ガイドからは、拍手喝采でした。

CIMG8638.bmp

▼三歩の友人が登攀するシーンの撮影現場です。演技指導を受けている俳優さんです。

CIMG8617.bmp

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.627 sec. Powered by WordPress ME