2009/10/5 月曜日

湯河原は、まだ夏模様

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 19:18:42

天気予報に翻弄されながら小川山を室内壁と湯河原幕岩に変更しました。3日はストーンマジックで講習を行いました。土曜日なのでそれなりには混み合っていました。4日曇り後晴れ、室内壁予定から急遽湯河原幕岩での講習に変更して行ってみました。5月20日振りの幕岩です。小川山辺りとは全く異なり、こちらはまだ〜夏模様です。木々はまだ青々とし、下草も覆い茂っています。正面壁の方はスズメバチの巣があって一寸危険とのことでしたので桃源郷へ行ってみました。アリババの岩場で、アン、アニー、アリババを登り、桃源郷でアボリジニと夕暮れ時を登りました。一寸蒸し暑かったので登りにくいかと思ったのですが、意外とぬめらずに登る事が出来ました。管理棟の所にいるボランティアの方々に久し振りにお会いし、又皆さんが来る季節となりましたかとお元気の様子でした。これから又毎週のように会うようになることでしょう。

▼桃源郷、アボリジニの取り付きにあるホトトギスすのつぼみです。我が家の庭のホトトギスはもう咲いているのですが、こちらはまだつぼみがかたそうですね。開くにはもうしばらくでしょうか。

CIMG5268.bmp

▼アリババの岩場、左アリババ、右アンです。

CIMG5237.bmp

▼アリババです。歯をくいしばって、我慢のしどころです。

CIMG5249.bmp

▼桃源郷、アボリジニです。左に振り込んでハイステップに入ります。

CIMG5266.bmp

▼桃源郷、アボリジニの左にある夕暮れ時です。取り付きがきつい所です。

CIMG5274.bmp

10月に入り芳しくない天気が続いています。台風18号が行ってしまえば、秋らしいお天気になってくれると良いのですが、今度の3連休は何処も混むこと間違いないでしょう。小川山辺りは一番良い紅葉が楽しめるかも知れません。皆さん渋滞覚悟でお出かけ下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.253 sec. Powered by WordPress ME