2009/9/10 木曜日

作品名:おむすび

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 10:33:04

5日〜9日で小川山に行って来ました。台風12号の影響も無く、連日晴れで5日間快適なクライミングでした。廻り目平も、ななかまど、山桜等の木々も多少の色付きを見せて来ています。ワレモコウ、アザミ等の秋の花花もあちらこちらで目について来ました。晴れると日中は暑い日差しが照りつけるのですが、朝夕は涼しさが増して来ています。後一ヶ月もすると廻り目平も素晴らしい秋の彩を見せてくれることでしょう。

5日、八幡沢左岸スラブで、春のもどり雪を登り、ジャーマンスープレックス、ブラック&ホワイトを登って終了。おまけは、アルピニストを久し振りに登ってみました。6日、マガスラブへ、ウルトラセブン、可愛い女、高い窓、放浪癖、デロリンマン、穴があったら出たいを登りました。7日、久し振りの屋根岩2峰おむすび山スラブ、左から順番に右のパイプラインまで7本を登りました。8日、人の入れ替わりをして、又久し振りの二階のおばさん岩に行ってみました。左の私がおばさんになっても皮切りに、一番右のトンビにアブラゲさらわれたの5本と兄岩のがんばれクマさん、北条カンテの7本を登って終了しました。9日は又おむすび山スラブに出かけて、7本を早めに登ってしまったので、そのまま終了して、早めの帰宅でした。

良いお天気に恵まれた快適なクライミングが出来ました。これからの廻り目平はもっと快適なクライミングを提供してくれることでしょう。今日も秋晴れの快精です。午後からストマジで、又明日から3日間小川山に行って来ます。快精を期待したいですね。

▼作品名:おむすび。自然が作った素晴らしい生花ですね。器は、無名ルート取り付き左にある自然のホールです。良い感じですね。おむすび山スラブに行って是非ご覧ください。良い仕事をしてますねぇ〜

CIMG4872.bmp

▼こんな色の虫は初めて見ました。黄金虫の種類でしょうか、おむすび山で散歩していました。

CIMG4867.bmp

▼左岸スラブ、春のもどり雪です。明るくて良いルートです。

CIMG4714.bmp

▼マガスラブ、放浪癖。

CIMG4761.bmp

▼マガスラブ、高い窓。

CIMG4747.bmp

▼おむすび山スラブ、ジェイコブズ・ラダーの取り付きです。

CIMG4794.bmp

▼2階のおばさん岩、レール・デュ・タンの取り付きです。

CIMG4816.bmp

▼兄岩、がんばれクマさん。これも好ルートですね。

CIMG4826.bmp

▼おむすび山スラブ、ラベンダー。

CIMG4849.bmp

素晴らしいクライミング日和でした。小川山のクライミングシーズンはこれからです。お出かけ下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME