2009/7/26 日曜日

暑中お見舞い申し上げます

Filed under: 未分類 — 廣瀬 憲文 @ 21:06:07

はっきりしないお天気が続いています。その中、2年振りに八ヶ岳大同心正面壁を登るために25日赤岳鉱泉に入山しました。途中、6月にはなかった新しい歩道が出来ていました。冬に良く滑りそうな所なので、一安心が増えました。登りながらアブの集中攻撃を受けて服の上から5,6ヵ所を刺されてしまいました。堰堤の上位まではしつこくまつわりついてきますので、ご用心下さい。宿泊者は100名位でした。夕方から雨が強く降りだしてしまい、夜半まで降り続いてしまいました。この時点で大同心を諦めて花観賞をしましょうと云う事となりました。26日、雨は止んでいましたが、曇りで山一面ガスがかかっていて、団体さんがあちらこちらに歩き始めました。私達はジョーゴ沢に花観賞と出かけましたが、余り咲いておらず滝見物をして帰って来ました。帰りは柳沢社長と一緒に下山して、柳沢社長の邸宅にお邪魔させて頂きました。富士見の一寸高台にある素晴らしい邸宅でした。木材と大谷石をふんだんに使い、大きなリビングルームで、庭に面して大きなガラス窓と縁側がとても良い感じになっていました。とても高い家だそうです。その後皆で昼食を食べて小淵沢の駅まで送って頂きました。有難うございました。又冬、宜しくお願い致します。

▼八ヶ岳北沢の定点観測地点の横岳西面です。夏仕様のの八ヶ岳ですが、中々夏がやってこないとのことでした。

CIMG4253.bmp

▼新しい歩道です。場所は冬に一寸滑り易い所です。これで安心して歩けます。

CIMG4250.bmp

▼ジョーゴ沢F2を見ながら、暑中お見舞い申し上げます。ここは寒い位でした。

CIMG4263.bmp

▼途中にあったコバイケイソウです。今年は結構咲いていました。

CIMG4251.bmp

▼25日の夕食です。食べてる途中で撮影しました。真ん中にあるのは、ネパールから来ているデビさん特製カレーです。ちょっと辛いのですが、抜群に美味しいカレーでした。鉱泉はには、デビさんとアンタレさんの二人のネパールの人が来ています。

CIMG4256.bmp

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.286 sec. Powered by WordPress ME