2009/4/18 土曜日

うらしま草とたつなみ草

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:49:38

天気予報に反して一日曇り空で肌寒い湯河原幕岩でした。いつもより一寸遅めの電車で行き、桃源郷に行ってみましたが横須賀のUSNAVYの家族らしき団体がアリさん周辺を占拠していてとても登れる状況ではなかったので又アリババの岩場に行きました。知り合いがTrをセットしてあったので遠慮なくそれを拝借しながらシャワーコロン、アリババ、アン、アニーと皆さん久し振りの人ばかりだったので良い練習になりました。午後は割礼塔に行って、ダークヘラー、アローエンジェルを登って終了しました。桃源郷は中々の混み合いで、あちこっちのルートが登られていました。明日は天気も良くなるようですので、混むことでしょう。うらしま草とたつなみ草が咲いていました。

▼たつなみ草です。今の所ここでしか見ませんでした。

CIMG2764.bmp

▼うらしま草です。面白いですね。なぜこんな風にひげを伸ばすんでしょうか、うらしまの言われなんでしょうね。

CIMG2773.bmp

▼左シャワーコロン、右アリババです。二人とも久し振りのクライミングです。

CIMG2749.bmp

▼割礼塔ダークヘラー

CIMG2770.bmp

▼割礼塔アローエンジェル

CIMG2772.bmp

明日は気温が高くなるような予報です。明日は日和田です。混んでいそうですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.285 sec. Powered by WordPress ME