2007/12/29 土曜日

2007年仕事納め

Filed under: アイスクラミング — 廣瀬 憲文 @ 12:33:50

27日〜28日で八ヶ岳に行ってきました。今年の仕事納めです。それが26年振りのガイドとなりました。両日とも赤岳鉱泉のアイスキャンディーでの講習です。26年前にガイドした人を26年後に再会して又ガイドできとは夢にも思いませんでした。大変嬉しい2007年の仕事納めになりました。2008年も又皆さんと一緒に攀じって行きたいですね。今年一年お世話になりました。又来年もよろしくお願いいたします。

 ▼27日の横岳西壁です。大同心大滝の氷柱はまだ一寸細いですね。

PC270001.bmp

▼ 26年の歳月が経っても人は出会えるものなんですね。アイスキャンディーで遊ぶ。

PC270002.bmp

▼友人の女性アスリートです。キャンディーのドライ壁で3段目のハング越えです。アックスはイタリアのムルシェラゴ「クライムBUBU」です。

PC280016.bmp

2008年もより良い情報を掲載してゆきますので、ご覧ください。一年間ご覧いただき有難うございました。

2007/12/20 木曜日

寒いクライミング

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 17:55:21

先日の暖かな幕岩とは一転、19日寒い一日の幕岩でした。岩は冷たくて一寸登ると指がしびれて感覚がなくなってくるので細かい所は大変でした。

今回はテントウムシロックを登りました。

▼スウィング 

PC190008.bmp

▼ヘイジュード

PC190013.bmp

▼マギーメイ

PC190021.bmp

▼アナサガール左とルート名は?のカンテルート

PC190022.bmp

▼ディイトリッパー左とアンナ右

PC190015.bmp

 

2007/12/11 火曜日

暖かなクライミング

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 22:30:59

久々の更新です。8日湯河原幕岩、9日湯河原幕岩、10日伊豆城山、11日湯河原幕岩、12日奥武蔵日和田山と5日間の転戦でした。穏やかなクライミングが出来ました。

土日の湯河原幕岩はシーズン真っ盛りのためにかなりの混雑でしたが、10日の城山、11日の幕岩は数パーティーのみでした。クライミングは平日に限りますね。幕岩も城山も紅葉は終盤を迎え山々の色も錆色に変わってきました。

各スキー場も続々とオープンし、赤岳鉱泉のアイスキャンディー(人工アイスクライミングゲレンデ)も8日に登攀可能になったようです。これから又アイスクライミングの情報がこのブログに掲載されてゆくこととなります。早く掲載情報を収集に行きたいものです。

▼幕岩、アリババの岩場 アニー 中々細かいルートです。

PC090009.bmp

▼アリババの岩場 アラジン 指の痛くなるルートです。

PC090015.bmp

▼伊豆城山 下部岩壁

PC100016.bmp

▼伊豆城山 バトルランナー

PC100044.bmp

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.266 sec. Powered by WordPress ME