2007/9/10 月曜日

右岸の岩場はガラガラ

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 18:56:09

8日〜10日で小川山でした。台風9号の影響で西股沢が増水、中々右岸の岩場に行く事が出来ないので、左岸の岩場が混み込み状態だったようです。兄岩、弟岩にもほとんど人影を見ることはありませんでしたが、やはり何人かは根性で渡るんですね。いわなのエサにならなくて良かったですね。

8日はマガスラブでしたがここもすだれ状態でしたが、その中をうまくかいくぐって運良く空いた所に移動できて何本も登る事が出来ました。

9日は曇り予報でしたが朝から好天に恵まれて水晶スラブに行くつもりでしたが、下の岩場が丁度空いていたので午前中はそこで何回も登る練習が出来ました。午後は水晶スラブに移り、ツイストとアバタもエクボで楽しみました。10日は朝から雷でどしゃ振り、仕方なく早々にあきらめて帰ってきました。

▼マガスラブ、穴があったら出たいを右クリップで登るホールド限定ルートです。

P9080012.bmp

▼マガスラブ、ウルトラセブンと可愛い女です。

P9080021.bmp

▼水晶スラブ下の岩場の右のルートです。

P9090047.bmp

▼水晶スラブ、アバタもエクボ、取り付きのハイスッテプです。

P9090063.bmp

今回は多くの人が来ていただきました。楽しい宴会もありました。皆さん是非小川山にいらしてください。これからは一雨一雨秋に近づいて行くことでしょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME