2007/1/15 月曜日

アイスアックス

Filed under: アイスクラミング — 廣瀬 憲文 @ 15:28:16

ペツルノミックのピックをクォークのピックと交換、ミゾー北斗のグリップ部分の切断を行いました。ノミックとクォークのピック交換は2回目です。前に交換したノミックを使っていますが、私的には素晴らしいアイスアックスになっています。

私の名前がノリフミなのでこのピック交換ノミックは「ノリフミック」と呼んでいます。

P1150001.bmp

上がノミックのピックで、下がクォークのピックです。クォークのピックはこの状態ではノミックに付ける事は出来ません。

P1150003.bmp

上の写真と比べると違いがお分かりだと思います。下のクォークのピックをノミックのピックに合せて切断しています。

P1150004.bmp P1150005.bmp

左が従来のノミックで、右はクォークのピックに交換したノミックです。この写真ではほとんど違い分かりませんが、実物を見ると確かに違います。

P1150006.bmp

前にここで紹介したミゾー「北斗」です。両方ともグリップレストを付けて非常に良い感じで使っていますが、左の写真にあるグリップの所に突き出した部分が非常に邪魔だったので切除してしまいました。(右の写真)これで若干ですがヘッドが重くなり、手袋をしたままでもグリップし易くなりました。多分良い感じではないかと思います。

切った部分は空洞なのでここで何か出来ないか思案中です。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.272 sec. Powered by WordPress ME