2006/11/28 火曜日

湯河原幕岩から伊豆城山

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 21:15:09

22日〜24日湯河原幕岩、25日〜26日伊豆城山の岩登り講習会でした。悪かった天気予報も何とかもって、最終日の26日の午後から雨になっただけでした。

幕岩の紅葉も今が見頃でしょうか、紅葉の中にミカンの黄色が鮮やかになってきました。伊豆城山もそろそろ見頃を迎えています。今週末などはとても良い染まり具合かもしれません。

PB240001.bmp

湯河原幕岩、管理棟から見たテントウムシロックと幕山です。中々の紅葉です。

PB250032.bmp

幕岩正面壁?7ルートを登る。

PB250026.bmp

伊豆城山南壁、三日月ハングルート3P目を登る。

PB240016.bmp

南壁ジプシーマリーを登る。

暖かい城山南壁のマルチピッチを登りましょう。

2006/11/2 木曜日

紅葉はまだ〜の湯河原幕岩

Filed under: フリークライミング — 廣瀬 憲文 @ 13:43:25

日帰り岩登り講習、幕岩で快適な一日を過ごしてきました。紅葉にはまだまだの幕山ですが秋の気配が漂い始めています。何を思ったのか、たつなみ草が一厘だけ狂い咲きしていました。平日で人も無く静かな幕岩でした。

久し振りの正面壁で、コナン5.9+、ジムシー5.10c、バンデッド5.10dで練習してきました。

PB010005.bmp

コナン、リードとカムのセッティング練習。

PB010008.bmp

バンデッド、核心部です。これから上で中々厳しいフェースが続きます。

PB010015.bmp

ジムシー、このルートも中々厳しいムーブを強いられます。

これから幕岩、伊豆城山のクライミングが面白いです。一緒に楽しみましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.256 sec. Powered by WordPress ME