2006/7/27 木曜日

誰も居ない日和田

Filed under: 未分類 — 廣瀬 憲文 @ 10:04:46

九州、四国と西の方から梅雨明けが始まりました。関東甲信越地方も後数日でしょう。いよいよ夏山シーズンの到来ですね。色々な企画があるでしょうが、今年のような大雨が続いた後は入れなくなっている所も有りますので、夏山情報を確認してからお出掛けください。

25日の無料机上講習会に続き、26日は蒸し暑い曇り空の中、日和田で無料講習会を行いました。会員の方とゲストの方と6名が参加してくれました。平日でもいつもは賑わっている日和田のゲレンデですが、今日は誰も居ません。雨が続いているせいか、もう休みがあるので遠出しているのか分かりませんが一日中我々だけの貸し切りでした。しかし、岩は濡れてピカピカに光っている状態で、登る条件としては良く有りませんでしたが、ゲストの方も会員の方も精力的に練習をして、また今まで登れなかった所が今回初めてクリアできて皆んなで拍手喝采でした。\(^v^)/パチパチパチ・・。

来月は奥多摩で沢登りの予定です。水と戯れ、昼食はソーメンで楽しい一日を過ごしましょう。是非参加してください。

P7260001.bmp

南面取り付きで準備中の皆さん。

P7260009.bmp

西面バルジを登るスクール生。

P7260013.bmp

ステミングフェーストライ中のゲスト。

P7260014.bmp

松の木ハングにトライ中のゲスト。

P7260018.bmp

今までどうにもならなかった松ノ木ハング、条件が悪いのにもかかわらず、頑張った末の初クリアーです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
廣瀬アルパインスクール

HTML convert time: 0.259 sec. Powered by WordPress ME